2017年5月19日金曜日

「もしもツアーズ」で放送されました!

 先日の5月13日(土)にフジテレビ系列で放送されました「もしもツアーズ」で、花貫物産センター花貫フルーツほおずきアイスが紹介されました!

 TV欄で事前告知がなかったので、こちらでも前もって紹介できなかったのは残念です。
 そこで、見なかった方のためにだいたいの内容を紹介しておきます・・・。

もしもツアーズ番組案内
もしもツアーズ番組案内ページより

 今回は「新緑&滝巡りツアー」ということで、茨城県北を縦断するような内容でした。
 まず、最初に訪れたのが我が高萩市の名所「花貫渓谷」です。
 紅葉で有名な「花貫渓谷」ですが、新緑の季節も木々の緑がとても美しいのです。
 キャイ~ンをはじめとする一行はまずはここに訪れたのですが、はんにゃの金田さんがひとりで、花貫物産センターへ買い物に行きました。
 何を買いに行ったかといいますと、「花貫フルーツほおずきアイス」です。

 ここで、ほおずき倶楽部代表の蓬田から簡単に「ほおずき」の味ついて説明があり「マンゴーのようなビワのような味・・・」と話しました。
 すると、金田さんより、「どっちなんですか?」という軽いツッコミで返されるという一幕がありました。
 確かに食べたことのない人にほおずきの味を説明するのは難しいですね。

 金田さんがアイスを買って、花貫渓谷に戻り吊橋付近で皆さんでアイスを召し上がりました。
 するとゲストの益田由美さん(昔、「なるほど・ザ・ワールド」でレポーターをしていた方です)がアイスの感想を一言。
 「ほおずきってこんな味なんだ〜」と言っていました。
 たぶんキャイ~ンの天野さんですが、「チーズケーキのような味」という感想も聞こえました。
 また、花貫渓谷のマイナスイオンを計測したところ、新橋の数十倍というとても高い数字が出ました。

 ということで、一行は花貫渓谷を後にして、袋田の滝の方面に向かいました。
 ・・・以上のような内容でした。

 全国放送で「花貫フルーツほおずきアイス」が取り上げられるのはこれが初めてと思います。
 放送翌日からは、花貫物産センターでほおずきアイスの売上が急上昇したのは言うまでもありません!
 また、ネットショップからの注文も増えてまいりました!

 皆さんも「もしもツアーズ」のコースをリアルで体験してみてください!
 「花貫フルーツほおずきアイス」もどうぞよろしくお願いします!

花貫フルーツほおずきアイスをどうぞよろしく!


 【花貫フルーツほおずき倶楽部のブログ】
 https://hananuki-fruitshozuki.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿