2017年5月4日木曜日

ドラマ「ひよっこ」と「ひよっコラボ」のこと

 ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
 ここ高萩市の山間部に位置する大能地区は先日までまだ山桜が咲いていたりしました。
 しかし、季節の移り変わりは早いもので、あっという間に散ってしまい、田んぼからは蛙の鳴き声が聞こえ始めました。
 平野部では田植えのシーズンですが、標高の高い大能地区の田植えはもう少し後のようです。
 
 ところで、皆様はNHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」はご覧になっているでしょうか?
 ご存知のようにこのドラマの舞台は茨城県北部が舞台になっています。
 奥茨城村というのは架空の村ですが、県北の西部という設定になっているそうです。

 その撮影のロケ地ですが、大子町や常陸大宮市、そして、ここ高萩市でも数多く行われているのです!
 特に稲刈りのシーンはスケジュールの都合で1日で撮影を終了する必要があり、地元の方々が数多く協力されています。

NHK「ひよっこ」のホームページ

 このドラマ「ひよっこ」が絶賛放映中ということで、茨城県でタイアップした企画がはじまりました。
 茨城県北部の各所の道の駅、物産センターなどで、おすすめのお土産品には「ひよっコラボ」というシールが貼られることになったのです。
 ということで、我が「花貫フルーツほおずきジャム」にもこのたび「ひよっコラボ」シールが貼られました!
(※一部のお店の商品には貼っていない場合もあります)

 ドラマの「ひよっこ」と「ひよっコラボ」商品、どちらも注目度満点!!
 皆様、要チェックお願いします!!

ひよっコラボマーケット(茨城県北「ひよっこ」推進協議会)

ひよっコラボシール貼ってあります!

【花貫フルーツほおずき倶楽部のブログ】
 https://hananuki-fruitshozuki.blogspot.jp/ 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿