2016年11月14日月曜日

笠間市の「晴人」様に行ってきました

秋の紅葉シーズンですね。
ここ高萩市の大能地区の周辺の木々もかなり色づきはじめ、近くの花貫渓谷には毎日観光のお客様で賑わっています。

さて、少し前の話で先月の10月中旬のことですが、茨城県笠間市にあるレストラン「晴人」様に花貫フルーツほおずき倶楽部会員有志で訪問させていただきました。

「晴人」様は地元笠間市や茨城県の食材を豊富に使い、茨城の素晴らしさを食で伝えるレストランです。

今回は「ほおずき」を使った特別メニューを作っていただけるということで、試食させていただけるということで訪問しました。

どのメニューも独創的で美味しく、しかもほおずきを様々な見せ方で工夫されて、さずがは職人の技だと感じました。

写真はこちら↓


ほおずき倶楽部の会員も食材がこのように色とりどりに生まれ変わることに感動し、来年へ向けてより一層努力せねばという感想が聞かれました。

お近くの方もそうでない方も茨城県笠間市近くにお越しの際にはぜひ晴人様へ行ってみてはいかがでしょうか?

晴人(食べログ)
晴人(facebook)

そんななかですが、11月も早くも中旬となり、「ほおずき」の今年の収穫もほぼ終わりとなりました。
生のほおずきを味わえるのもまた来年となりましたが、ジャムやアイスは通年販売しています。
ぜひ一度ご賞味ください!

【花貫フルーツほおずき倶楽部のブログ】
 https://hananuki-fruitshozuki.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿